小銭入れ

生活

こんにちは、ゆうパパです。

寒暖の差が激しくて体がついていかないですね。皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

小銭入れにファスナーが壊れてきて新しく買おうかどうか思案中です。

ポーターの小銭入れなのですが二つあるファスナーのうち一つが壊れてしまっています。

でも、まだまだ使えるんだよなぁ、って思うとなかなか。

この小銭入れはうちの奥さんと付き合いだしてからもらったもので、もうかれこれ10年以上使っています。

なんか愛着もあり手放せないんですよね。キャッシュレス全盛の昨今小銭入れを開けることも少なくなったしもうしばらく持ってるかな・・

ちなみに札入れとは分けていて、

こんな財布を使っています。

メーカーはエッティンガーです。

その前はゼロハリのXシリーズという革の2つ折り財布を使っていましたが、10年近く使ってボロボロになったため買い換えました。

この財布ももう使いだして5年くらいたちますが当分使えそうです。

そんなわけでまた物持ちがいいというお話でした。

先日物欲がなくなった話をしたのですが、振り返ってみると

・毎週少しずつポイ活で稼いで

・そのお金を少しずつ投資で使っている

ことで物欲が小さく満たされているのかもしれませんね。

しかもこのお金の使い方はその場で消える使い方でなく、少しずつ資産という形で増えていく使い方だからなのかもしれません。

・dポイント…2947ポイント←前回2946
 ※これとは別に11000をポイント投資中(総獲得pts:14407)
 ※うちdヘルスケア獲得累計380ポイント
・楽天ポイント…2006ポイント←前回 2000
 ※総獲得ポイントは9500
・Paypay…160円←前回 160(総獲得金額1369円)
・au pay…1715円←前回 1415円 (総獲得金額3900円)
・Pontaポイント…15ポイント←前回 213
・Tポイント…483ポイント←前回 480(総獲得pts:973)
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・日経歩数番(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・ステラウォーク(iPhone)

コメント

タイトルとURLをコピーしました