禁酒6か月

生活

こんにちは、ゆうパパです。

早いもので禁酒を始めてからもう6か月になります。

初めはいつまで続くか不安だったのですが、意外と淡々と続けられています。

やはりブログや家族や同僚に宣言したのが良かったのでしょう。

また、前にも書きましたが始めたタイミングが良かったのも含め、運が良かったです。

禁酒で一番変わったことは、体調が良くなったことです。

寝覚めがいいし、休日の昼間にどうしようもない眠気に襲われることがなくなりました(毎日飲んでいた時は昼寝しないと持ちませんでした)。

眠気がない分昼間の時間を活動的に動けるようになりました。

不思議なもので活動的に動けると、体調が良くなっていきます。

体調が良くなると、もっといい状態をキープしたいと思い、さらに健康に気を遣うようになり、

睡眠や栄養をしっかり取ろうと思うようになりました。

実際にしっかりととれるようになるとさらに活動的になり・・

という好循環になっているのを実感できてきています。

そのせいか(まぁ年齢的なものもあると思いますが)最近はコンディションを整える系の情報、動画とかやたら見るようになって、体に合うか実際に試して選んでいっています(主にサプリメントですが)。

話を戻して、禁酒と言っても同僚から誘われれば飲みにも行くので「禁酒」なんて言ってはいけないのかもしれないですね。うちでの晩酌を止めているだけなので、「控酒」とか「低酒」というところです。

ゆるーい感じの禁酒でこれからもストレスをかけないように気長に行くつもりです。

・dポイント…2189ポイント←前回2187
 ※これとは別に27200をポイント投資中(総獲得pts:29634)
 ※うちdヘルスケア獲得累計733ポイント
・楽天ポイント…554ポイント←前回 536
 ※総獲得ポイントは29227
・Paypay…4830円←前回 4830
 ※総獲得金額2614円
・au pay…564円←前回 564円
 ※総獲得金額10330円
・Pontaポイント…127ポイント←前回 126
・Tポイント…344ポイント←前回 341
 ※総獲得pts:2736 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2023年2月11日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました