クラレ隠れ優待とか紅虎とか

その他

こんにちは、ゆうパパです。

クラレさんから隠れ優待のカレンダーが届いていました。

開いてA3の壁掛け用ですね。部屋の片隅にかけようかな。

テーマは各分野のパイオニアの地の写真ですね。

特殊相対性理論が生まれたベルンとか、人類初の動力飛行に成功した地、キティホークとか。

きれいな写真です。

それと、昨日はちょっと外出したついでで丸の内の紅虎餃子房で昼食をとりました。

ランチセット(油淋鶏とサイド(前回と同じ麻婆豆腐)のセット)1300円

はい、脂っこくて肉もあって、いつも通りガッツリ系です。お替りもしました(笑)

まぁ、普段それほど多く食べないようにしているのでたまにはいいですよね。

体重も理想値近辺をキープできています。これもウォーキングポイ活の効果です。

以前にも書いたのですが私がやっているポイ活ってのは基本稼げません。時間効率を考えるなら副業をするべきです。

でも、それを続けている理由はウォーキングポイ活で体調管理と節約のマインドが習慣化したしたからなんですよね。

ルーティーンで体が勝手に動くってやつです。やらないと気持ち悪いんですよね。

個人的に投資で資産運用うんぬんより体調管理や節約の方が着実・確実にストレスなくお金は貯まる気がします。

体を動かすのが習慣づいていないなら、まずは毎日15分程度の散歩から、

節約するのが習慣づいていないなら、まずは月3000円程度の貯金から、

慣れてきたらその量をちょっとずつ上げる、そんなことで継続していくことができると思います。

もし、サボってしまったらその次の回また始めればいい、自分に厳しくある必要はなく、淡々と始めなおす。

それを繰り返すことが習慣化の一歩だと思います。

・dポイント…645ポイント←前回3426
 ※これとは別に24100をポイント投資中(総獲得pts:25345)
 ※うちdヘルスケア獲得累計607ポイント
・楽天ポイント…1691ポイント←前回 1649
 ※総獲得ポイントは21623
・Paypay…1478円←前回 1453
 ※総獲得金額2180円
・au pay…627円←前回 627円
 ※総獲得金額7980円
・Pontaポイント…299ポイント←前回 286
・Tポイント…523ポイント←前回 517
 ※総獲得pts:2152 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2022年10月15日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました