コロナにかかってしまいました

生活

こんにちは、ゆうパパです。

これまでコロナは回避できていたのですがついにかかってしまいました。

自宅隔離がうまくいったおかげか家族にはうつすことなく私だけで済んでいます。

自宅隔離期間中は自分の部屋に引きこもって、食っちゃ寝の生活を1週間くらいしました。

他にかかった人の話を聞くと、熱が5日間続いたとか、食欲も出ずゼリーしか摂る気が起きなかったとかいろいろ聞いていたんですが

私自身は3日ほどで熱も引き、食欲は衰えることもなくただのんびりできたという恵まれた状況で済みました。

コロナ自体は一度罹患するとADEでかかりやすくなるという論文も出ているので、今後は抵抗力をつけられるような生活を心がけていきたいと思います。

この話自体は2年ほど前から知っていたんですが、当時はまだそれほど周知の話ではなかったんですよね。

私は疫学の専門家ではないのですが、ワクチンがそのウィルスの一部を体内に入れて抗体を作るのを基本原理としていることから、ワクチンの接種で新型コロナにかかりやすくなってしまうのではないかと思い、3相試験も終わらず緊急承認とか危なっかしくてワクチンの接種は控えていました(もう少し様子を見てからでもいいかなと)。

結果どうなるかはこれから先数年、もしくはもっとかかるのかもしれませんが、それで安全性が確認出来たら接種してもいいかなと思います。

休み明け、病み上がりだというのに10時近くまで残業させられて腹が立ってしまったので、新宿のふくしんにいってガッツリめしをいただきました(チャーシュー麺大盛り+半チャーハン(計1050円))。

・dポイント…1082ポイント←前回756
 ※これとは別に26600をポイント投資中(総獲得pts:28230)
 ※うちdヘルスケア獲得累計607ポイント
・楽天ポイント…1128ポイント←前回 1047
 ※総獲得ポイントは24846
・Paypay…3490円←前回 3490
 ※総獲得金額2252円
・au pay…274円←前回 479円
 ※総獲得金額9480円
・Pontaポイント…100ポイント←前回 70
・Tポイント…336ポイント←前回 293
 ※総獲得pts:2503 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2023年1月14日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました