ジョギングでポイ活

生活

実は私はジョギングを日課にしていて、毎朝5㎞近くの川べりの遊歩道を走っています。数年前、下の子が生まれるタイミングでダイエットのために始めました。
ダイエットの結果、体重は10㎏ほど減らせました(73㎏→63㎏)。
その後も無事習慣化に成功し、現在に至っているのですが、最近ジョギングでポイ活ができることを知り、いくつかアプリを入れて、毎日のジョギングのモチベーションにしています。
正確にはウォーキングアプリなのですが、そのアプリをいくつかご紹介します。ここで紹介するアプリはすべて無料(dヘルスケアは有料版もあるのですが無料版で十分だと思います)

1.スギサポWalk(公式
スギ薬局のウォーキングアプリです。歩数に応じてマイルがたまり、2マイル=1ポイントに交換できます(交換は1000マイルから)。入れて1か月半ほどなのですが、700マイルほど溜まっています。

2.あるくと(公式
歩数によってカードがもらえ、そのカードの種類によって懸賞に応募ができるようになります。レベルアップやチーム参加などゲーム要素もあり面白いです。
また、Tポイントがもらえるカードもあったりして、1か月半で数ポイントほどもらえています。

3.トリマ(公式
歩数や移動距離によってマイルがたまり、Tポイント、dポイント、楽天ポイント等に交換できます。ジョギングとウォーキングではなかなか交換できるまでたまらないのが大変なところです(特に私はスマホの電池の持ちが悪いのでGPSを切って持ち歩いているのもマイルが貯められていない原因です)。
一日の移動距離が多い人は実はそちらで稼げるのかもしれません。1か月半で12000マイルほど貯まりました)

4.Coke ON(公式
コカ・コーラのアプリです。ウォーキングによってスタンプが貯まります。スタンプ15個でCoke ONに対応した自販機でジュースがもらえます。Coke ON対応の自販機で購入することでもスタンプがたまったりします。
キャンペーンも多く、現在(2021年8月)はジョギング応援企画ということで走るとアクエリアスかスタンプがもらえるというイベントをやっています。ちなみに私はこれでアクエリアス7本分のチケットとスタンプは10個以上もらっています。

5.dヘルスケア(公式
NTTドコモから出ているヘルスケアアプリです。規定歩数歩くと抽選でdポイントがもらえます(外れることもあります)。体重を入力することや、たまにコラムを読むことでも抽選ができるので1日2-3回は抽選できます。入れて2週間程度ですが、30ポイントほど貯まりました。
ちなみに有料版もあるのですが、この抽選で外れることがなくなるそうです。

6.RenoBody(公式
規定歩数(一日8000歩)歩くことで1WAON POINTもらえるそうです。月に1回まとめて付与されるため、毎日確認はできません。

7.グリーンプラス(公式
サントリーの健康応援アプリです。一日、週間の目標歩数に達すると5ポイントもらえます(一日:9200歩、週間:64400歩)。まだ入れてあまり日が経っていないため、35ポイントしか貯まっていません。
余談ですが初回インストールで190円分のグリーンPayがついてきます。

8.WalkCoin(公式
規定歩数ごとにコインがもらえ、それをAmazonギフト券に交換することができます。
(一日:6000歩で5枚、週:20000や30000歩で1枚)
まだインストールから日が浅いので110枚程度しか貯められていませんが、500枚からAmazonギフト券(50円)に交換できます。

9.すこやかんぽ(公式
かんぽ生命のウォーキングアプリです。一日9000歩で1スタンプもらえ、週1回抽選に参加できます。
これもまだインストールして間もないのでわかっていませんが、クーポンがもらえるみたいです。

10.TOKUPO(公式)
1000歩ごとに1口、Amazon100円分のギフトへの抽選ができ、毎週30口まで申し込むことができます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました