竜とそばかすの姫

生活

こんにちは、ゆうパパです。

台風接近ということでうちの中で巣篭もりでした。

Amazon Primeでのんびりと「竜とそばかすの姫」を見ました。

幼いころに母親を失った内気な少女が仮想空間Uで・・というストーリーです。

地方のとある町が舞台となっていて結構詳細な描写がされていて

田舎のおばあちゃんのうちの近く、のようなのどかな街の描写が聖地巡礼したくなる感じです。

ぐぐってみるとどうやら高知の越知町が舞台のようですね。

「美女と野獣」の場面かと思うところもでてきます。美女と野獣のオマージュ、パクリではないです。公式に監督が「美女と野獣」をリスペクトしていることを表明してますから。

なんでもパクリで片付けるのはよくないですね。

美女と野獣よりもストーリーでSNSや現代社会の一面を表現して現代にアレンジしている点はサマーウォーズの監督らしく流石と思いました。

曲もいいですし、お時間のある方は是非見てみてください。

そんなわけで巣篭もりだったのでトリマでもスロット回しました。

100と500しかもらえませんでした(笑)

今日は全然歩数が進みませんでした。

・dポイント…2770ポイント←前回2768
 ※これとは別に17400をポイント投資中(総獲得pts:20740)
 ※うちdヘルスケア獲得累計510ポイント
・楽天ポイント…831ポイント←前回 825
 ※総獲得ポイントは12233
・Paypay…1198円←前回 1398
 ※総獲得金額1590円
・au pay…1092円←前回 1092円
 ※総獲得金額6330円
・Pontaポイント…109ポイント←前回 109
・Tポイント…247ポイント←前回 244
 ※総獲得pts:1675 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・とほトク(iPhone,googleplay
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました