dポイント投資状況(2022年9月)

投資

こんにちは、ゆうパパです。

アメリカのインフレは上昇率は緩やかになってきたもののまだまだFRBは引き締めの手綱を緩める気配はなさそうですね。

そんな中で去年からポイ活で稼いだdポイントのみで投資している日興フロッギーの状況はこんな感じになっています。

現在19200ポイントを投資して20656円になっています。大体7%くらいの利回りでしょうか。

先月は18497円投資し、待機資金2756円(MRF・お預かり金:93、保有dポイント:2768)だったので、2100円くらい増えていますね。

ちなみに個別はこんな感じ。

トリマ、dヘルスケア、日興フロッギー等で1700円くらいだと思う(自己資金の追加は一切なし。純粋にポイ活での稼ぎのみ)ので、残りは値上がり分でしょうか。

引き続きのーんびりとdポイント投資を続けていきたいと思います。

以前書いたのですが、ウォーキングでポイ活することはお手軽に健康維持のための運動を習慣づけられるのでいいなぁと思っています。

よく運動習慣がなかなか付けられなくてというのを耳にします。

スポーツクラブに毎月お金を払って運動をされている方もいるとは思います。

アプリを入れて持ち歩くだけで毎月お金(ポイント)が入ってくるのは、お金を払うのではなくむしろ入ってくるので、モチベーションが上がって習慣付けしやすいです。(個人的感想)

歩くことから始めれば関節への負担も少なく、けがもしにくいですし、強いてデメリットをあげるとすれば運動強度は低めなのでカロリー消費を増やすには多少時間をかける必要があることでしょうか。

さて、話は変わるのですが、日曜日はちょっと炭酸が恋しくなったため、カロリーオフのコーラを買って飲みました。

普通にアルコールなしでやり過ごせました。

その代わりちょっと間食は多め(ポップコーン食べたり、柿の種食べたり)でした。それなりに運動はしていますが、気を付けないとまた太ってしまいそうです。

間食はできるだけしないようにうまく習慣づけをしていきたいものです。

・dポイント…2662ポイント←前回2357
 ※これとは別に19500をポイント投資中(総獲得pts:22432)
 ※うちdヘルスケア獲得累計526ポイント
・楽天ポイント…371ポイント←前回 361
 ※総獲得ポイントは12490
・Paypay…2389円←前回 2389
 ※総獲得金額2083円
・au pay…466円←前回 350円
 ※総獲得金額7180円
・Pontaポイント…12ポイント←前回 211
・Tポイント…441ポイント←前回 441
 ※総獲得pts:1866pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・とほトク(iPhone,googleplay
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2022年9月8日より禁酒中(4日目)

コメント

タイトルとURLをコピーしました