エアジョギングメモ

生活

こんにちは、ゆうパパです。
私は毎日5㎞ほどジョギングをしています。その際にスマホを持って出て歩数をカウントさせているのですが、最近スマホの電池の持ちが悪くなってきたせいか突然シャットダウンすることが度々あります。
傾向を調べると気温が下がって、外に出て少しするとシャットダウンするようです。
外に出たタイミングでGPSとか外部のネットワークにつながるタイミングで消費電力が上がって落ちてしまっているようにも見えます。
外に出ないとジョギングはできないし、歩数が・・なんて考えているところで今日のテーマ、エアジョギング(その場ジョギング)に思い当たりました。
実際にやってみていくつか気を付けた方がいいことあったのでまとめてみます(自分のメモ)。


・少し早めに走るようにする
 うちの中で走るということで音を立てないようペースが遅めになってしまいがちです。

・姿勢をよくする
 ストップウォッチ等で計測しながらだったり、何かを見ながら走ることが多くなると思います。
 これだとつい手元など目線が下になりがちになり、結果走るときの姿勢が悪くなってしまいます。
 へんな癖がつかないよう背筋は伸ばして(気持ち前傾気味)目線は少し上を見る感じがいいです。
 テレビや動画見ながら行うときは工夫した方がいいかもしれません。

・しっかり腕を振る
 室内だと余りスペースも取れないし、脚がメインになりがちですが、できるだけ外を走るときと
 同じように腕を振って走った方が全身使うことができます。

外に出なくていい分、どのような天候でもできるのが最大のメリットです。みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか。オススメですよ。

・dポイント・・・80ポイント ← 前回 78 ポイント
 ※これとは別に500ポイントをポイント投資中
 ※うちdヘルスケア獲得累計107ポイント
・楽天ポイント・・・265ポイント  ←  前回 247 ポイント
 ※総獲得ポイントは765ポイント
・Paypay・・・187円  ←  前回 186 円
・au(Ponta)ポイント・・・77ポイント  ←  前回 77 ポイント
・Tポイント・・・144ポイント  ←  前回 141 ポイント
・スギサポWalkのポイント・・・1222ポイント ← 前回 1213 ポイント
・トリママイル・・・11605マイル ← 前回 6925 マイル
 ※30000マイルはdポイントへ交換申請中です。
 ※スマホアプリのトリマでたまるマイル

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました