淡々と継続。森野家は閉店

禁酒

こんにちは、ゆうパパです。

禁酒については炭酸をお供に淡々と継続できています。

でもお供の炭酸が毎日ダイエットコーラだとどうも別の意味で体に悪いのではないのか、というのと

ダイエットコーラの人工甘味料のせいか飲んでいるとおなかが緩くなったりして必ずしも良くないのではないかと思い出しています(飲む量にもよると思うのですが)。

というわけで今週末からは炭酸水(レモン味)を試しています。

これまでは炭酸水なんて見向きもしなかったのですが、これが意外といいですね。

アルコールを止めてから少しずつ味覚が変わって(戻って)きているのか興味を持ってこなかったものに興味が湧くようになってきました。

また、いろいろ試しながら禁酒を継続しようと思います。

そういえば、昨日町田の駅前をうろうろしていたのですが、何度か行っていたラーメン屋の「森野家」さんが閉店していました。

9/26で閉店とのこと。残念です。

コロナの後、客足も戻らなかったのでしょうが、やっぱり飲食業は大変なのでしょうね。

これからは明暗がくっきりわかれそうです。

・dポイント…2134ポイント←前回2131
 ※これとは別に20400をポイント投資中(総獲得pts:23114)
 ※うちdヘルスケア獲得累計526ポイント
・楽天ポイント…182ポイント←前回 171
 ※総獲得ポイントは12839
・Paypay…68円←前回 1071
 ※総獲得金額2114円
・au pay…716円←前回 716円
 ※総獲得金額7430円
・Pontaポイント…159ポイント←前回 58
・Tポイント…513ポイント←前回 510
 ※総獲得pts:1932pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・とほトク(iPhone,googleplay
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2022年9月8日より禁酒中(25日目)

コメント

タイトルとURLをコピーしました