ウォーキング(ジョギング)+ポイ活でやっていること

生活

こんにちは、ゆうパパです。

私はポイ活をしだして1年以上たったのですが、いわゆる高ポイント収入のサービス加入系(クレジットカードやサービスのインストールなど)を使ってのポイ活は基本的にはしていません。

(先日はたまたまマイナカード関係で高ポイントものをやりましたが)

基本的にウォーキング(ジョギング)での歩数で貯める系のサービスとdポイントアプリなどの毎日広告をいくつかみるとポイントがもらえる系のサービスのみでポイント、現金、暗号資産などを貯めています。

この手の歩数で貯める系アプリで注意していることは以下の2点です。

☆アプリによる位置情報の収集は常にONにはしない

☆広告は別作業との「ながら」で

☆アプリによる位置情報の収集は常にONにはしない

主にはバッテリーの節約のためですね。

iPhone系での「設定」「プライバシー」→「位置情報サービス」→「位置情報の利用を許可」は「常に」ではなく、「このAppの使用中のみ許可」にしておく、ということです。

こうして「常に」にしておくとバッテリー食いまくりになります。

私の場合、「常に」設定にしているのは「トリマ」だけです。

「トリマ」は通勤等の移動時のマイルももらいたいのでやむを得ずこの設定です。

他のアプリでこの設定になっているものは何一つありません。

☆広告は別作業との「ながら」で

歩数でポイント系アプリではとにもかくにも広告を見ないとまともにポイントを稼げません。

でも、いちいち広告を見ていたら時間なんていくらあっても足りません。

(私の場合だとトリマは1回のマイル取得のたびに2回広告を表示するので一日で140ー150回近く、その他のアプリでもなんだかんだで60-70回は表示しているのではないでしょうか)

そこで身につけたのは、広告は見ないで、流す。これに限ります。

つまり、他の作業をしつつ、脇にスマホを置いて「ながら」で広告を流す。まぁ、誰でもやっていることなのかもしれませんが。

これに慣れると一回の広告は15-30秒程度のものが多いため、この15-30秒程度でできることを上手く見つけられるようになって時間を上手く使えるようになります。

私の場合だと家事の合間とかが多いです。例えば、部屋のごみをゴミ箱に入れるとか、お皿一枚拭いて棚にしまうとか、服をクローゼットしまうとか、服をたたむ、とかですかね。

ブログを書きながら流していたりもします。

広告を出稿している側からしたらたまったもんじゃないですね。

とまぁ、こんな感じで実践しているわけですが、一日の終わりにマイルが貯まっているのを見るとしみじみ「今日も頑張ったんだなぁ」なんて思い、ちょっとした充実感に浸れます(仕事で充実してないんかい!とツッコまれそうですが)。

参考になれば幸いです。

・dポイント…2358ポイント←前回2053
 ※これとは別に21000をポイント投資中(総獲得pts:23958)
 ※うちdヘルスケア獲得累計581ポイント
・楽天ポイント…8024ポイント←前回 8024
 ※総獲得ポイントは21181
・Paypay…4829円←前回 4829
 ※総獲得金額2125円
・au pay…703円←前回 703円
 ※総獲得金額7530円
・Pontaポイント…320ポイント←前回 319
・Tポイント…558ポイント←前回 555
 ※総獲得pts:1974pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・とほトク(iPhone,googleplay
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2022年10月15日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました