マイナーバージョンアップ

思考

こんにちは、ゆうパパです。

気が付けば40代も後半に差し掛かり、50代の背中が見えてきました。

その先には老後が待っているわけですが、それまでに少しでも生活をシンプルにできるように自分の生活を見直しています。

シンプルにする、といっても単に金銭的な面で見直すだけでなく、普段生活で行っていることを少し変えてみる(止めてみる)とどうなるんだろう、という実験的なところもあります。

誰に迷惑をかけるわけでもなく自分をこっそりバージョンアップしているような感覚になって、やってみるとこれが結構面白いものでした。

例えば、私はいつも朝ひげをそるのですが、基本電気シェーバーではなく普通のシェーバーを使っています。

肌が弱い方なのでシェービングフォームとかシェービングジェルを塗ってからひげを剃っていました。

それでも剃った後肌が荒れてしまうので、化粧水とか乳液を付けていました。

試しにこれを止めてみました。するとどうでしょう。

始めの数日こそちょっと肌が荒れましたが、その後はむしろ荒れ具合が弱くなりました。

実はシェービングフォームとかの薬剤が肌に合っていなかったのかもしれませんね。

実験してみたからわかったことです。(ついでにちょっとだけ余計なお金も使わなくなりました)

これ以来、ひげを剃る際にはお湯で温めるだけで、剃った後はクリームだけ付けるようにしています。

※もちろんこれはたまたま私の肌に合ったというだけで他の人にも合う訳ではないのでご注意ください。

シェービングフォームとかにお金を使わなくなった分だけカミソリはちょっといいものに換えています。(と言っても全然安いですが・・)


ささいなことなのですが、こんな感じで毎日実験をしていると自分を改善しているようで、仕事がうまくいかなかったときでも充実感が得られ、ストレスが緩和されているような気がします。

合わなかったら止めればいいし、また別のアイディアが出たらまた試してみる、そんな繰り返しが楽しかったりもします。

別に誰に言うわけでもなく完全に自己満足ですが、自分のマイナーバージョンアップってお薦めです。

・dポイント…572ポイント←前回565
 ※これとは別に34200をポイント投資中(総獲得pts:35002)
・楽天ポイント…471ポイント←前回 455
 ※総獲得ポイントは32509
・Paypay…4836円←前回 5003
 ※総獲得金額3238円
・au pay…1254円←前回 1469円
 ※総獲得金額12730円
・Pontaポイント…31ポイント←前回 27
・Tポイント…250ポイント←前回 247
 ※総獲得pts:3510 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・aruco
・BitWalk
・XRPWalk
〇2023年7月27日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました