外部セミナー

思考

こんにちは、ゆうパパです。

昨日はメルマガをもらっているJ.Feelさんからお誘いのあったセミナーに参加しました。

子供が孤立しない社会を一緒につくる」というテーマだったのですが、今回は第1回目、いわゆるキックオフミーティング的な感じでしたね。

なんでこんなセミナーに参加したの?と思われそうですね。

実は少し前からちょっと自分の人生のテーマってなんだろう?と思うことがあり(40代でかよ!と笑われそうなところではあるのですが・・)、会社・家族以外で自分ができること、これからやってみたいことを探していました。

その過程で見つけたセミナーだったわけです。

目標はとても大きいわけですが、何ができるかわからない、その中でまず気にかかったことにちょっとだけ足を突っ込んでみよう、と参加したのですが、上に書いた通りまだキックオフで具体的なアクションはありません。

PiecesというNPOの代表の方をゲストに現状についてのお話を聞いたり、参加者の方と10分程度のフリートークで自己紹介や動機などを話し合ったり、あっという間の1時間でした。

成果を出す、金を稼ぐ、そんな日常から離れて、普段接することのない、でも同じ問題意識を持つ人と話す機会を得たのは貴重な体験でした。

2回目以降も開催予定だそうなので参加してみようかと思います。

・dポイント…2379ポイント←前回2375
 ※これとは別に21000をポイント投資中(総獲得pts:23979)
 ※うちdヘルスケア獲得累計581ポイント
・楽天ポイント…3760ポイント←前回 3697
 ※総獲得ポイントは21341
・Paypay…4457円←前回 4457
 ※総獲得金額2127円
・au pay…477円←前回 477円
 ※総獲得金額7930円
・Pontaポイント…150ポイント←前回 147
・Tポイント…371ポイント←前回 364
 ※総獲得pts:2006 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・とほトク(iPhone,googleplay
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
〇2022年10月15日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました