後回しにしない

思考

こんにちは、ゆうパパです。

試験が終わった一方で、現在の職場の業務も引継ぎが進み、いろいろなことを考える余裕が少しずつとれてきています。

そんな中で自分を振り返る時間が取れてようになりつつあります。

振り返ってみて仕事に集中していたということ、その一方で家族はどこか横に置いてしまっていたこと、自分自身がやりたいことも捨て置いていたように思えています。

これから先、自分が定年で引退することも念頭に置いた上で少しずつ金銭面だけでない老後の準備をしていかないとなぁと思いました。

40代後半の今、これから準備をして少しは充実した老後を過ごせるといいのですが。

そんなわけで自分の声を聴くこと、家族のために時間をもっと使うことに比重を移してやっていきたいと思います。

これらのためには自分に精神的な余裕を持ったり、健康面でもよい状態をキープしないといけませんね。正しい判断、正しい対応ができないと思うからです。

ですので、少しずつですがこれらを満たすように自分の生活を組み立てていこうと思います。

目標5時間の睡眠、毎日の運動。これらをしつつ、今やりたいことであるブログで自分の記録をつけること、それと、楽器を弾くことをしていこうと思います。

楽器はエレキベースです。むかーし弾いていたのですが、今はすっかり部屋のオブジェと化しています。

いろいろありますが、ゆっくり少しずつ頑張っていこうと思います。

・dポイント…4402ポイント←前回4400
 ※これとは別に27500をポイント投資中(総獲得pts:32144)
 ※うちdヘルスケア獲得累計733ポイント
・楽天ポイント…467ポイント←前回 455
 ※総獲得ポイントは31020
・Paypay…2282円←前回 2282
 ※総獲得金額2902円
・au pay…170円←前回 170円
 ※総獲得金額11730円
・Pontaポイント…65ポイント←前回 64
・Tポイント…580ポイント←前回 577
 ※総獲得pts:3188 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
・XRPWalk
〇2023年5月26日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました