最近

生活

こんにちは、ゆうパパです。

近頃物欲がなくなってきていることに気が付きました。

はじめは節約で使うのを控えていたのが、それが習慣化したのか使うのがもったいない気持ちになっていき、なんとなくいいなぁと思っても「今買わなくてもいいか」となって買わなくなっていきました。

そのおかげか物を大切に使うようになって、耐久消費財の持ちがすこぶるよくなりました。

例えば、かばんは二つをメインに使っていて、ちょっとした外出用の肩掛けは

メーカーはACE。今は亡きマルイのサンシャインバザールで2000円くらいで買ったもの。
(マルイのサンシャインバザールなんて知っている人少ないだろうなぁ)

ベルトの調節部分がさびて壊れて付け直したり、色落ちした部分を塗りなおしたりで手直ししながら使い続け、気がつけばもう20年近く使っています。

子供が生まれてからはリュックを買ったのですが

メーカーがWENGERなだけあってポケットも多く、丈夫です。

もう数年使っていますが、傷むこともなさそうなので当面買い替えることもないでしょう。

普段着もあまり頓着がないので冬はヒートテック+デニム+ダウンジャケットで、夏はポロシャツ+デニムであまり買い替えることもない感じです。

使わないお金は自己投資(資格、読書)か投資、貯金に回るという何とも面白みのない使い方ですね。

少しずつ自分の身の回りの断捨離が進んでいっている感じです。

もう少し趣味とかの楽しみにお金を振り分けられるといいんですが、なかなかそこまで時間をとれずにいる毎日です。

今のプロジェクトが終わったら、もっと子供とパソコンしたり、趣味にも時間を取りたいなぁ。

・dポイント…2943ポイント←前回2936
 ※これとは別に11000をポイント投資中(総獲得pts:14396)
 ※うちdヘルスケア獲得累計378ポイント
・楽天ポイント…1783ポイント←前回 1775
 ※総獲得ポイントは9277
・Paypay…154円←前回 154(総獲得金額1363円)
・au pay…1816円←前回 1816円 (総獲得金額3600円)
・Pontaポイント…193ポイント←前回 190
・Tポイント…474ポイント←前回 471(総獲得pts:964)
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・日経歩数番(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・アスタリ(公式
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・ステラウォーク(iPhone)

コメント

タイトルとURLをコピーしました