積み重ね

思考

こんにちは、ゆうパパです。

ポイ活の過程でよくネットCM(広告動画)をよく見るんですが、その中で割とよくあるのが「これさえすれば○○で△△になれる!」的なCMです。

〇〇には期間が△△には欲望が入る感じですね。

例えば、○○には「2週間」、△△には「理想のボディ」みたいな感じでしょうか。

まぁ、こんなもの効果はないに決まっているんですが、それでもつられてポチってしまう方もいたりするんでしょうね。

40数年間も生きてくると、短期間で手に入れたものは短期間で失う、というのが身にしみてわかってくるもので、こういった広告を見るたびに「また釣り広告だよ」とうんざりしたりします。

地道に何かをする、積み重ねる、そういったことがおざなりにされて、軽薄・時短なものばかりもてはやされているようにも思えます。

私は不器用な方なので要領よくすることができなかったので、まずは言われたことを丸吞みして真似てみる。

次に慣れてきたらちょっとだけ効率的にやれそうなところを変えてみる、みたいにちょっとずつ積み重ねることで変化の多いこのご時世に今日まで何とか生き残ることができました。

愚直に積み重ねることが、ある日ブレイクスルーにつながったり、気が付くとこなした量が質に転化することもあったりするんですよね。

ひとたびこれを味わってしまうと積み重ねが楽しくなってきます。

複利で自己投資しているような気分になるので、ますますいいことを習慣化しようという欲も出てきます。

・dポイント…1706ポイント←前回1704
 ※これとは別に32700をポイント投資中(総獲得pts:34637)
・楽天ポイント…262ポイント←前回 251
 ※総獲得ポイントは32319
・Paypay…1205円←前回 1202
 ※総獲得金額3236円
・au pay…1599円←前回 1599円
 ※総獲得金額12730円
・Pontaポイント…94ポイント←前回 94
・Tポイント…192ポイント←前回 186
 ※総獲得pts:3455 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
・XRPWalk
〇2023年7月13日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました