今が大事

仕事

こんにちは、ゆうパパです。

今の職場を退職することを公にしてから、いろいろな人から声をかけてもらうことが多い気がします。

ほぼほぼ話したことのない別の部署の方から「辞められちゃうんですね。残念です」みたいに声をかけられたり。。(いや、名前も覚えてない(知らない)んですが・・みたいな感じです)

以前勤めていた会社を辞める際にある人から「送別会の回数はその職場に対しての貢献度を示しているんだよ」みたいなことを言われたことがあるので、お断りすることなく調整しています。

その中で70代の方と飲む機会がありました。

その方は人事や組織改革について別の会社で指揮を取ってられた経験がある方で、これまでもいろいろとアドバイスをいただくことが多い方でした。

亀の甲より年の劫で、とても示唆に富むお話をしてもらったなぁと思うことも多かったのですが、でも自分なりに勉強や経験を重ねる中で必ずしも正しくないのでは、と思うことが出てくるようになっていました。

(でも経験値は圧倒的なので敬意が損なわれることはありません)

場数を踏む、経験することが正しいのか。

確かにそれなりに正しいことも多い。

でも、実は時代遅れの考え方だったり、今の職場のメンバーや環境的な条件には合っていないのではないのか。

だから単純に当てはめて実行に移したりするのはよくなかったりすることもあると思います。

結局は鵜吞みにせず、その場の状況を分析し、きちんと自分の頭で考え、対応していくことが大事なんだろうな、と。

社内のことで具体的なことがなかなか書けないので、抽象的な話になってしまいましたが、つまりは、人のアドバイス、自分の勉強、経験も参考情報でしかなく、最後は目の前で起こっていることに向き合い、その事象に合うようにその時の自分の最善の道を進むしかないんだなぁ、というお話でした。

・dポイント…1704ポイント←前回1704
 ※これとは別に32700をポイント投資中(総獲得pts:34635)
・楽天ポイント…251ポイント←前回 251
 ※総獲得ポイントは32308
・Paypay…1202円←前回 1202
 ※総獲得金額3233円
・au pay…1599円←前回 1599円
 ※総獲得金額12730円
・Pontaポイント…94ポイント←前回 94
・Tポイント…186ポイント←前回 186
 ※総獲得pts:3449 pts
〇使っているアプリ
・トリマ(公式
・あるくと(公式
・RenoBody(公式
・dヘルスケア(公式
・ポイントタウン(公式
・イオンモールアプリ(公式
・JOTOホームドクター(iPhoneのみ
・アルコイン(公式
・Tヘルスケア(公式
・aminoステップ(公式
・ステッパー(公式
・スギサポWalk(iPhone, Android
・CokeON(公式
・DietBox(公式
・BeautyWalk(公式
・すこやかんぽ(公式
・楽天ヘルスケア(公式
・ステラウォーク(iPhone)
・SweatCoin(公式
・aruco
・BitWalk
・XRPWalk
〇2023年7月13日より禁酒中
(始めたのは2022/9/8から)

コメント

タイトルとURLをコピーしました