運動はストレス発散

生活

おはようございます、ゆうパパです。


会社ではますますストレスがたまる状況になりつつあります。
業務自体のプレッシャーやクソ上司からの横やりを受けつつ、毎日21時近くまで残業するというのはしんどいっす。
出勤している日の睡眠時間はうちで横になるのは3時間ちょっとくらい、会社の休憩時間や電車で3,40分くらいなので、ほぼ4時間は切ってます。我ながらよく体がもっているなぁと思う今日この頃。
そんな中でもどうにかやっていけているのは家族がいるということと、毎日運動をし続けていること、これらがストレスを緩和してくれているのだと信じています。
運動についていえば、ジョギング後は確実に爽快感や達成感で満たされますからね。
会社でも歩くことを億劫がらずしています。いや決して離席してサボってるわけじゃ・・ないです。

運動というのはメンタルにもいい影響を与えるようなので皆さんもぜひ定期的に体を動かすようにしてみてくださいね。運動といってもジョギングやランニングなどのきつめの運動でなくても散歩やストレッチでも効果はあるようです。
論文でも出ているようですし、厚労省も勧めていますし、医療機関も推奨しているところが多いですね(など)。

・dポイント・・・249ポイント ← 前回 220 ポイント
 ※これとは別に300ポイントをポイント投資中
 ※うちdヘルスケア獲得累計88ポイント
・楽天ポイント・・・714ポイント  ←  前回 707 ポイント
・Paypay・・・165円  ←  前回 164 円
・auポイント・・・70ポイント  ←  前回 70 ポイント
・Tポイント・・・123ポイント  ←  前回 117 ポイント
・スギサポWalkのポイント・・・1150ポイント ← 前回 1142 ポイント
・トリマポイント・・・15640ポイント ← 前回 11640 ポイント
 ※スマホアプリのトリマでたまるポイント(マイレージ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました